潜在性二分脊椎の息子と韓国暮らし

韓国での暮らしと、潜在性二分脊椎の息子のこと。

【潜在性二分脊椎がわかるまで】③検索魔

 

 

股関節脱臼については大丈夫だと言われたが、

なんだかモヤモヤが晴れない。

また振り出しに戻った気分だった。

 

 

夜、息子を寝かしつけし、眠くなるまで息子の左足について検索することが、毎日のルーティーンになっていた。

 

 

内反足、内転足、、、

 

 

調べに調べまくったときに、あるサイトに出会った。

 

 

それは、内反足や内転足の手術や治療を専門としている医者が、内反足や内転足に関するQ&Aを載せているサイトだった。

 

 

そのQ&Aを読んでいくと、ある答えが目に入った。

 

 

「内転足の原因が潜在性二分脊椎ということもある」

 

 

潜在性二分脊椎、、、これなのかもしれないと思い、すぐ潜在性二分脊椎を調べてみた。

 

 

「潜在性二分脊椎の場合、お尻の一部分がコブのように膨らんでいたり、くぼんでいたりする」

 

とあった。

 

 

もしかすると潜在性二分脊椎かもしれない。

でも信じたくない。

 

 

頭ではそう思いながらも、検索をする指は止まらなかった。