潜在性二分脊椎の息子と韓国暮らし

韓国での暮らしと、潜在性二分脊椎の息子のこと。

【潜在性二分脊椎がわかるまで】⑧超音波検査の結果

 

 

超音波検査の結果を聞きに行く日。

 

 

今日結果がわかるんだと、ドキドキしながら病院に行った。

 

 

超音波検査の画像を見て、

 

 

先生「これじゃ、わかりませんね。MRIをしましょう。」

 

 

わからない、、、??MRI、、、??

 

 

話を聞くと、低月齢であればあるほど超音波検査でも鮮明にわかるが、息子はすでに生後6ヶ月。

 

 

生後6ヶ月にもなると、超音波検査では判断が難しいため、MRIをしましょうとのことだった。

 

 

わからない可能性があるなら、なぜ初めからMRIを勧めてくれないんだとも思ったが、その言葉は飲み込んだ。

 

 

また一週間後にMRIの予約をし、帰宅した。

 

 

その日もまた潜在性二分脊椎について調べては、息子の将来を案じ、涙する夜だった。