潜在性二分脊椎の息子と韓国暮らし

韓国での暮らしと、潜在性二分脊椎の息子のこと。

【潜在性二分脊椎がわかるまで】⑦超音波検査と整形外科受診

 

 

超音波検査と整形外科受診の日。

 

 

初めて来たときのような重い気持ちはなく、病院へと向かった。

 

 

まずは超音波検査から。

 

 

息子を横にさせ、先生に見てもらう。

 

 

先生「見た感じは大丈夫そうだけどな〜」

 

 

その一言で、夫と私は少し安堵した。

 

 

結果がその日に聞けるのかと思ったが、大学病院だからなのか、結果はまた次回とのことだった。

 

 

次は整形外科。

 

 

両足のX-RAYを撮ってもらい先生に見てもらうも、

骨は特に異常なしとのことだった。

 

 

また、左足の内転を見てもらうも、

 

「この時期の赤ちゃん(息子は6ヶ月)は、こういうことはありますよ〜」

 

という軽い感じだった。

 

 

私が少し悪い方に考えすぎたのかな?とも思った。

 

 

超音波検査でも整形外科でも、悪いことは言われず

胸をなでおろした日だった。

 

 

一週間後に、超音波検査の結果を聞きに行かなければならない。

 

 

そのことを考えると、胃がキリキリした。